心の整理、気持ちの切り替え

こんばんは。

ふなしです。

 

心の整理、気持ちの切り替え、うまく出来たらラクですよね。きっと。

 

アンガーマネジメントで「怒りがおさまらなかったら一旦その場を離れる」なんていうのもありましたが、実際その場離れられない状況の時のが多いです。

今にもバチバチとなりそうなときに離れれば、その後怒ってなくても「あ、あの時どっか怒りに行った~」なんてバレバレでもあるわけで。

 

まあそうはいっても最近怒るとかはあんまりないです。

 

どっちでもいいこととか細かいことはそれを怒らないようにするというよりは気にしないで過ごすのも自分には合ってるのかな・・・

 

何でもかんでも納得いかないとか立ち止まってしまうのは、自分の意思を貫くというより無駄に意地はってるだけな気もしてきて。

 

気持ちの切り替え・・・課題です。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。