酒飲めないんですよ~

こんばんは。

ふなしです。

 

自分が大酒飲みで酒乱だった過去は、もはやほとんどの人間の記憶にこびりついていて、こんなに飲まない生活を送っていても消えてしまうなんてことはないでしょう。

( ̄▽ ̄)あー

 

ただ初めて会う人なんかには遠慮なく使ってます。

「酒飲めないんですよ~」って。

 

嘘ではありませんし。

( ̄▽ ̄)ハハハハ

 

聞かれなければ「昔は飲めたんですが」とかもつけません。

 

誰かが「昔は飲んですごかった」という余計な(笑)話をしている場合はやっぱりありますけど、そんな時にも「でも今は飲めないんですよ~」

 

そうやって言えることがなんか嬉しくて。

 

これを言う時ってなんだかニヤケそうになります。

( ̄▽ ̄)ハハハ

 

なかなか好きなセリフかな。

 

そんな感じで。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。