酔って騒ぐのが目的

こんばんは。

ふなしです。

 

オリンピックはじまりますね~

って、実はあんまりよくわかってないんですが(笑)

 

メダルはいくつくらいが予想なんだろう?

そこも知りません。すんません。

 

まあ以前もそんなでしたが、スポーツをみるのはなんだかんだ好きで。

オリンピックなんて言うと贔屓チームとか関係なく、どれも日本をみんなが応援するって感じで、簡単でいいですよね。

 

で、そんな理由つけて酒をいつもより一本でも多く飲みたい酔っぱらって騒ぎたいとか考えてましたね。(笑)

 

ワーワー言って酒飲むってのが自分にとって一番の楽しみだった時代は20年少しあったわけで・・・

染みついてきてしまっていたわけなんですが。

 

でもまあだんだん「そうだったなあ」という思い出になりつつもあり。

 

そうやって酒から離れてはじめて上のような「酔って騒ぐのが目的だったんだな」ってしみじみと思うわけでして。

 

酒やめてから、自分の「酒を飲むいろんな理由」をベリベリっと剥がし続けてます。

 

これも地味に続けていると、そのうち表面をサラっと撫でるだけで、「それはただの思い出」とすぐなくなるっていうか。

いろんな酒へのへばりつきが随分あっさりしたもんになってきました。

だんだんラクになりました。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。