歯痒いと言うか、なんというか・・・

こんばんは。

ふなしです。

 

友達が酒に酔って飲んでいた店を追い出されたような記憶があると。

気がつけば家中さがしてみてもコートがないと。

でも飲んでいた店がどこだかよく覚えていないと。

で、聞いてみようと一緒に飲んでいた友達に連絡しようとしたら、その人のLINEをなんか知らないが削除していたと。

 

その人と一体なにがあったんだ?と青ざめた。

 

そんな話を聞きました。

 

この辺り、自分も過去似たようなことは何度もありました。

( ̄▽ ̄)あー

 

さて・・・

そんな話をしながら「いったいどのくらいまでの量なら記憶失くさないのかわからない」とポツリと。

 

ですよね・・・

飲んでいた時の自分もそう考えていました。

 

酒を「控えよう」とはしても「やめよう」とはどうしても思えない。

 

ん~

そんで控えられるのならいいけど、前から知っているがその人の飲み方がね・・・

 

飲み会も多く、日常がそうなってしまっていて、酒で失敗した自分なりになんとか伝えようとも思ったりしたけれど。

 

「あんたみたく、さすがにそうはならない」というような?

 

いやいや勿論そうやって口では言わないし、被害妄想かもしれんが、

なんかそういうのも伝わってくる(笑)

まあ酒のことで自分が言ってもちっとも説得力もないってことだろうし。

とにかく今は酒をやめるなんてありえないんだろう。

 

ま、いいや。

そこはもう自分がやめ続けることでしか伝えられないのかなとも思います。

 

口ではなく態度で。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。