そのうち店に来ると思ってた

こんにちは。

ふなしです。

 

「そのうち店に来ると思ってたんだけどねー」

 

以前通っていた店の人にこないだ自分がそう言われてたんだとさ。

「もしかして病気?」とか聞かれたらしい。

( ̄▽ ̄)えー

 

あ、病気はあってるか(笑)

その人がイメージされている病気は違うかもしれないけれど。

 

酒やめて少したってから度々夜電話がかかってきたりしてた。

出たり出なかったりして、そのうち度々の間隔は長くなり、それでも忘れた頃また着信あったりして。

 

熱心なお誘いからだんだん遠慮がちな「最近、どう?」的な様子伺いに変わっていって、それもなくなっていた。

 

でも良くも悪くもおぼえていてくれたんすな。

 

「そのうち酒を飲んでまた戻ってくるんだろう」って思われていたのは微妙だが、恨まれてるとかそういうのがないならいいのかな。

 

たまに説教してくるママさんで「なんで金払ってこっちが怒られなきゃならねーんだ」と喧嘩みたいになったり(笑)

まあなんだかんだ面白かったのは面白かった。

 

ま、もう行かんけど。

 

いい人だったし、いつまでもお元気で。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。