TOKIOの会見

こんにちは。

ふなしです。

 

TOKIOの会見、なんかグサグサきました。

酒飲んでやらかした失敗を自分が会見→そしたら甘い!と尚更顰蹙をかう→他の人にフォローさせる・・・

25年(でしたっけ?)一緒にやってきたメンバーに忙しい中スケジュール合わせてもらって自分がいない中での会見。

土下座して辞表出して、メンバーの優しさにつけいり余計に困らせるという。

 

自分の失敗を自分で謝って尻ぬぐい出来る段階ではなくなっていて、いろんな人に迷惑かけて泣かせて。

 

勿論彼が事の大きさをわかってないってことなんですが、でも周りが彼にずっと甘かったことがこうなっていったんだなとも思います。

それが「もしTOKIOという帰る場所があるからって甘えなら、そんなもの失くしても良いと思う」って松岡さんの言葉だったんじゃないですかね。

「彼は崖っぷちではなく、もう崖から落ちている」と厳しい言葉。

 

自分もそうでした。

「みんなも飲んでいるから」「謝ったら許してくれたから」なんて勘違いして、何度も何度も同じことを繰り返していたら、いつの間にか自分だけが崖から落ちてたって感じです。

( ̄▽ ̄)あー

 

彼の性癖も酒が原因でないのはもちろんです。

ただ酒を飲んでいたらいつまでたっても同じだと思います。

まず酒やめないと。

酒をやめて素面で向き合って治療していくしかないんじゃないかなと。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。