飲むこと、食べること

おはようございます。

ふなしです。

 

この間マツコ・デラックスが番組でこんな話をしていました。

マツコが休みの日かな?

カ●ヤスでビールを24缶買って配送してもらい冷蔵庫に全部入れておいて、朝から風呂入ってはビール飲んでいたそう。

夕方になって餃子を配達してもらって「はい、ビール」と冷蔵庫を開けたらナント気がつかないうちに全部飲み干してしまっていたとか。

( ̄▽ ̄)あー 24缶はすげーが、でもそういう感じなんっかわからんでもない。

 

その時「酒はありがたいなと思って頂くもの。水のように飲むものではない。」とハッとしたようで、それからは家ではカルピスを飲んでいるとか。

←すんません、ながら見なので少し違ってる部分あるかもしれませんが。

 

「酒を水のように飲むなら水を飲め!!」

なんて言ってましたね。

 

まあカルピスも飲み過ぎはどうかと思いますが(笑)

 

自分はベロンベロンの時に上司に「こいつはもうわかってねえだろうから水飲ませとけ。水でも酔っぱらうだろう。」と言われてたとか、なんとか・・・

( ̄▽ ̄)あー

 

酒は飲み過ぎると体には毒だが適度ならいいと言うのはそういった「飲む姿勢」というか、そういうとこなのかな。

 

どっちにしろ自分にはそう言っても出来ないし、なにより「もう必要ない」と自分で納得したので酒は飲みません。

幸い飲みたくもありません。

 

が、これは酒だけの話でもないのかなって思います。

 

酒に限らず食べたり飲んだり口から入れるものには「自分で決めて納得して」体に入れたいなって思いました。

 

かといって健康オタクにはなるつもりもないし無理ですが、食べたり飲んだりする前に少し気をつけるだけでかなり違います。

 

元々食にあまり興味が持てず、酒ばっかり飲んでました。

そんな生活から抜け出せた、これからもそんな感じで。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。