うまくいかない

おはようございます。

ふなしです。

 

最近うまくいかんなあってことがチラホラあります。

「あれ?ここんとこそうゆうの続いてねえか?」って思うと、なんだかどんどんそっち(悪め)方面に行ってしまうような?

( ̄▽ ̄)あー

 

「うまくいかないなあ、まあまずは酒飲んで落ち着こう」

なーんって過去を過ごしてきました。

思考停止っていうのか、でも取りあえず一旦置いておいてって思ってたけど、ずっと置きっぱになってしまっていました。

( ̄▽ ̄)あー

 

置きっぱはよくないんだけど、でも「一旦考えない」っていうのは時には大事で、追い込まれている時に更に追い込まれないためにも。

 

そんな時はまず「頭でなくて体を動かそう」と断酒仲間さんたちがしているのをいいなあと思って自分もやってます。

バッセンでもいいし、ゴルフに行ったりもいいし。

もっと全然簡単に軽く走ったり、もっと簡単なら立ち上がって腕まわしたりとかストレッチしているだけでも、そんだけで頭がすっきりします。

 

そうするとなんか「まあまずは出来るところから」「焦らずもう一回」「これはもう諦めて他をあたろう」などなど。

 

そんな感じです。

( ̄▽ ̄)オイッス

 

今日も断酒で。

更新もつづく。