道で歩きながら飲む

こんばんは。

ふなしです。

 

ハロウィンですね。

ほとんどの方はきちんとルールを守って楽しんでらっしゃると思いますが、昨日チラっとテレビで目にしましたが、酒を飲みながら、飲んでおかしな行動したり、ゴミをそのまんまにしたり多いみたいですね。

たまたまですけど映った人が歩きながらストロングのロング缶手にしてたのを見ました。

 

自分はハロウィンに参加したことはありませんが(年代的にあまりなかったしw)

ただ思い浮かぶのが花見とか初詣。

もう何より酒を買うこと、飲むことが最優先。

道で歩きながら飲んでもアリだと自分ルールがありました。

なんじゃそりゃ。

酒飲んで記憶はほぼぶっ飛んでて酔っぱらってました。

( ̄▽ ̄)あー

 

イベントを楽しむのに歩きながら飲むのは「どの口が言うんだ」ですが、やっぱ違うと思います。

・・・なんって思いながらみてました。

 

自分は飲んでラリって楽しいかもしれませんが、それで嫌な思いをする人はいます。

本人は酒を飲んでいる時だけと思ってますが、酒をやめてから思いますが、そういう場面を目にするとそうじゃないですね。

 

「酒を飲まなければいい人」というよりは「酒を飲めばああなる人なんだ」と。

 

まあ自分のことですけど・・・

( ̄▽ ̄)あー

 

ってことで。

 

今でも「酒を飲めばああなる人」の自分は飲まずに生活していくだけでありますな。

( ̄▽ ̄)はい

 

今日も断酒で。

更新もつづく。