M1後のゴタゴタ

こんばんは。

ふなしです。

 

今月初めにM1があり、審査員であった上沼恵美子さんの審査を不満に思っていた40前後のオッサン芸人数名が酔っ払ってインスタライブに暴言吐いたという出来事がありました。

 

自分もその動画はみましたが、まあ酷いですね。

報道が大袈裟とかじゃないですね。

むしろ少し庇っているようにまで思えてしまいます。

 

まずとろサーモンの久保田、居酒屋のテーブル蹴とばしながら、

大先輩の上沼さんの審査について噛みついてました。

去年優勝して今年は本人は出てなかったので一応後輩の代弁とかのつもりでしょうか?

 

本人は「正しいこと言ってやってるぞ!」的なつもりでしょうが、ただの酔っ払いの悪口にしか見えません。

というか「酔った勢いで言ってやる」みたいなことも本人が最初に言ってましたし。

 

また更に酷いのは映像には映っていませんでしたが声で、

今回でラストイヤーのスーパーマラドーナの武智がもっと酷いこと言ってましたね・・・

武智に関しては審査がどうのってより、もうただの上沼さんへの個人攻撃、しかも「ちょっと言ってはいけないんじゃねえの」ってことも言ってました。

 

あー

でも・・・

なんか思い出します。

 

自分も酔っ払って誰かへの不満やらをみんなで一緒になって言いあって、

傍から見たらただただみっともないだけなのに、ヒーロー気取り。

その時は酔ってテンションあがっているから「仲間意識」だの「俺は正しいこと言ってやったぞ」感だのでいい気になってますが、

 

「じゃあお前それを本人の目の前で相手の顔見て素面で言えよ!」って言われたら・・・言えたんですかね?

 

酒飲んだから言ってしまった

酔っ払って言っただけのことだからちゃんと謝るから許してほしい

本当はそんなこと思ってない

それを言った記憶にないんだ

などなど

 

自分も酒で失敗すると必死で言い訳して謝ったりしていたわけですが、

今思えば「謝るくらいなら最初から言うな」ってだけの話。

 

酒飲んだからって言い訳なんて聞いてる人には関係ないというか、むしろ不愉快度が増すってだけで。

 

・・・と、いろいろ考えさせられた一件でした。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。