GLORIA

こんばんは。

ふなしです。

 

気になった記事があったので。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ZIGGYは数曲しか知らないのですが、森重さんはカッコいいと思ってました。

でも依存症だったとは知りませんでした。

 

依存症になって家族と離れて、酒を一回やめてみたけど一ヶ月して飲んだら前より酷くなっていてどうにもならなくなり「酒をやめることをあきらめた」というところは気持ちがすごくわかりまして。

 

自分も酒飲み時代の最後の方は「もうやめることなんて出来ないんだろうな」って「やめたいけどもう無理なんだろうな」って飲んでましたから・・・

 

森重さんは2009年6月から酒を飲んでいないそうで、今は回復され音楽活動もされていて。

音楽の創造も断酒した状態の方が絶対に良いと言われているところが自分の勇気にもなりました。

 

一度酒にコントロールされてしまうと酒に関しては元には戻れません。

でも自分の場合は断酒して少しずつ離れていくことで、もう元に戻りたくなくなっていきました。

とは言ってもまだまだ途中ではありますが。

 

この記事にとても勇気を頂けました。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ