断酒後の問題 その3(飲酒の夢)

おはようございます。

ふなしです。

 

断酒後割とショッキングなのが「酒飲んじまったー」って夢ですかね。

最初みた時には、朝ショックでまたそのまんま寝込みそうになりました(笑)

 

まあすぐホッとしましたけど。

「夢かあ」

 

でもまだ自分の中に「飲みたい」っていう隠れた欲求があるんじゃないか?

 

これもまあブログ仲間の方のブログで救われるわけです。

 

それから2回くらい、しかし2回目は人にコップを口まで持って行かれたけど、

それは空のコップで、

「ああはいってないな。よかった」で終わります。

 

忘年会行くかどうするか?で悩んでいた時は、忘年会行ってウーロン茶で終わる夢でした。

 

これは自己判断の結論だからあてにはなりませんし、責任ももてませんが、

たぶん深く考えることはないのではと思います。

 

夢をあまくみるなですが、夢は夢。

そんなこといったら大昔芸能人と恋におち、手を繋ぎ逃避行する夢みましたが、

いまだに現実にはなっておりません。( ̄▽ ̄)

 

そういや、結果的にあれも夢で良かったな。

その時は好きだったけど、そのひと。

あれが「夢が壊れる」ってことなんだな。( ̄▽ ̄)

 

誰とは言いません。怒られそうですし。(笑)

 

そこはうやむやに、しかし今日も断酒で。

次の更新へ、つづく。

 


にほんブログ村