続・ブラックアウトはとまらない

こんばんは。

ふなしです。

 

酒を飲んでのはじめてのブラックアウトは怖かったのに、

だんだん慣れてきて、周りにもそれなり記憶なくす人はいて・・・

本気でヤバいとはあまり思っていなかった自分。

 

最初は一年に一度とかその位だったのに、

酒を飲んでる年数や酒の量と共に、

だんだん記憶ない回数や時間も増えていきました。

 

周りが言うには「ふなしは3杯目を飲み終わると、だいたい目が据わる」

とのことでした。

確かにその後くらいから記憶は曖昧に変わっていきます。

だいたい同じ話をくどくしだすという、うざいことこの上ない飲み方になるよう

でした。( ̄▽ ̄)

 

周りにいた記憶なくす人たちも、ほぼ固定メンバーで、

飲みが短期間に続いて何度かある場合、1回目より、2回目、それより3回目・・・

だんだん記憶がなくなる時間が早くなると聞きました。

ふなしもそうだったなって。( ̄▽ ̄)

 

脳がどうなっているのかなんて、はっきりはわかりませんが、

一度ブラックアウトになるとなりやすいってことや、

飲む量にも明らかに関係してますから。

 

これは気合いれれば憶えていられるってわけじゃあないようですよね。

 

あと、自分の場合、依存症だと自覚するちょっと前あたりはもうダメでしたね。

なんだかどこまで憶えてたのかも・・情けないっす。

 

今は戻るところは戻りかけてるのかもしれませんが、

脳はほぼ戻らないって言います。

( ̄▽ ̄)

こわい。泣きたい。でも泣かない、大人だから。

 

自分の行動をおぼえてないなんて、凄くこわいことなのに、

「酒飲んでるから」ですませてるいい加減な自分がいました。(涙)

 

自分のことながら、もっとちゃんとならなかったのかなって。

もっとね、自分を大切にしないと。

 

だって人生に忘れていいことなんて、なにひとつないんだから。

 

断酒も更新もつづく。

 


にほんブログ村