糸は一生たれてこないかもしれないよ

こんばんは。

ふなしです。

 

人生は酒。酒は飲んでこそ。酒の一滴は血の一滴。

そんな毎日から依存症になりました。

 

そこには地獄がありました。( ̄▽ ̄)

 

ふなしは「蜘蛛の糸」っていう話を時々思い出します。

彼は一度だけ「蜘蛛を救った」というよい行いがありました。

だから天国へ行く最後のチャンスをもらいます。

 

ただ、そのチャンスを台無しにしてしまいます。

多分普段から地獄からなにがなんでも抜けたい。

なにかのチャンスがあれば、周りの人を蹴落としてでも、

自分だけ上の世界へ上がりたいと思っていたのかな?

 

・・・というか、心のどこかで自分は

「こいつらとは違う、自分はこんなところにいるべきじゃない」

とか図々しいことを思っていたのかもしれません。

思っちゃってたのかもしれません。( ̄▽ ̄)なんってふてー野郎だ。

 

あ、時々思い出すとか言ったわりに、

はっきり覚えてなくて、違ってたらすんません(笑)

( ̄▽ ̄)なんっていい加減な野郎だ。ふなしさんよー

 

元の世界に戻れば幸せか?

天国に行けば幸せか?

そもそも幸せって何さ?( ̄▽ ̄)

  

そもそも救いの糸なんて、もうたれてこないかもしれないし、

それを覚悟で自分は断酒の旅に出やした!( ̄▽ ̄)

 

そんなことを思いながら、今朝家の中で発見した蜘蛛を外に逃がしました。

寒いが元気でいろよー 達者でなー

 

もし君が救いの御礼の蜘蛛の糸を垂らすなら、

ふなしでない他の誰かに垂らしてやってくれ。

ふなしはずっとこの旅を続けたいのだ。

 

ま、しかし寒い外に出しやがったって、

ふなしを恨むのだけはやめてくれ

( ̄▽ ̄) 

 

断酒と更新はつづく。

 


にほんブログ村