断酒したら出てきたぞ、過去からの贈り物

こんばんは。

ふなしです。

 

 酒飲み時代の失敗として、酔っぱらってついついポチポチしていた時が

ありました。

いろ~んなもの買ってました。( ̄▽ ̄)

 

ま、消耗品とかなら使い切っちゃえばいいんですけどぉー

それも食べ物だと賞味期限とかありますよね。

酒ならすぐに開けて飲んでしまうのに、やたらいい調味料とか酔っぱらって買って

寝かせた挙句、すてるなんてことも多かったです。

 

また大きいものなんて、廃棄するにも金や手続きが要るものだったり、

買ったのも忘れてるものとか

(これが一番多かった)

物を買う時にあるウキウキワクワクブキウギ・・・

きっとだいたいの人がそうなのかもしれません。

あ、そうでないかもしれません。( ̄▽ ̄)

 

結局みんなはわかりませんが、ふなしはウキウキでした。

酔っぱらてるとそれは数百倍にもなりました。

 

ある時、相棒がなんかおもしろいもん使ってました。

ん?いつからあったのだろう?

 

「おもしろいね、買ったんだ」

「・・・は?」

 「あ・・・」

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

こ、これは・・・なんとな~っく、随分前に買ったような?

 

これは最近はよくつかってますが、

水を入れるだけで蒸気がシュワーっとなり、

床とかどこでも掃除できるアレです。

アレってなんだよ( ̄▽ ̄)

 

宣伝してた夫婦が、ふなしがソレを寝かせてる間に、

なんとかハラスメントで不仲になりました。

 

縁起わりいなー、おい( ̄▽ ̄)

 

つか、あの歌いつまで続くんだよ。

 

便利です。でも数年たってのご対面です。

 

あとはキッチンで大根おろしだの、すりごまだの、いろいろガーーーって

やるアレです。

だーからアレってなんだよ( ̄▽ ̄)

 

便利です。でもこれまた酒を捨てたあの時に、ひょっこりでてきました。

こんちわ~

( ̄▽ ̄)ようこそ、わが家へ・・・

 

アレは、ちょいカル外人がなんかやってたような?

 

どっちもふなしが酒やめたから遅れた贈り物として、

出てきてくれたのかなあ?

 

皆さん、せっかく買ったモノが家と一体化されないうちに

開封してサッサと使いましょう!

 

そして、酒を飲んでも飲まなくても、必要ないモノを買わないように、

注意しよう!( ̄▽ ̄)

そんなの自分だけか・・・

 

11月も終わりますね。

来月も書きますので、よろしくおねがいシワス!

断酒もつづく。

 


にほんブログ村