やらない選択

こんばんは。

ふなしです。

 

酒をやめてからさてなにやるか・・・まだ決まってません。

ブログ読みに行くと皆さんいろいろ見つけたり、頑張ったりしてるようで、

すごいなと思いつつ・・・まあ自分は焦らずに。

 

そういえば自分の場合は何かをはじめるってことより、

なにかをやめるってことを決めてきた8か月だったのかも。

 

どんどん減らしました。

好きでない物も、好きでやっているんじゃないことも。

 

まあ好きでやっているんじゃないことだって必要なことはありますから、

それを減らすわけにはいかないので、これは趣味的なことでしょうか?

 

やってて楽しくなかったり、持ってても使わなったり。

やるのも持つのもやめました。 

 

なんとなくやっていたことや、

つきあいだからとやっていたこと、

みんなが持っているから持っていたもの・・・

 

減らすと本当に楽しく過ごせるなって。

最近そんなこと思ってます。

 

隙間時間が出来て困ってしまうかなって思ったけれど、

隙間時間って大切だなって。

 

余裕もないのに酒飲んで無駄なもの体のあちこちに埋め込んで、

息が苦しかったのかもしれません。

 

酒は飲んで体壊すのもありますが、そもそも必要だったのか?

 

自分の場合、酒でストレス解消どころかかえってネチネチと

終わったことを思い出して、勝手に嫌な思いしてた気がします。

 

ネチネチ薬だったのでしょうな。アレは。

ふなしにとって。

 

酒が入らなきゃ「なんでもないよー」ってことだったり、

「もうすんだことだよー」ってことまで

いちいち蘇ってきて。

あと一杯飲んだらスカーッとするかもって飲むけど、

更にネッチネチに。( ̄▽ ̄)

 

せっかく酒飲まなくていいんだから、

この際いろいろしがみついて、こびりついていたものを

全部ちゃんと整理して反省して、もう繰り返さないように。

 

だから今日も断酒で、更新もつづく。

 


にほんブログ村