忘年会のシーズン本番~酔っぱらい電話にはご用心、ふたたび

こんばんは。

ふなしです。

 

昨夜アメトークもマツコの番組も終わって、歯磨いて

「よっこらしょ」とご機嫌で布団に入ろうかな~とした瞬間、

電話がありました。( ̄▽ ̄)げ・・・

 

ちょいとえらめの以前お世話になっていた人だったので、

仕方なく出ることにしました。

「はい、もしもし」

「おー、いまからでてこい」

「・・・え?突然?ふふ(←愛想笑い)いやー酒やめました。

何度も言ってますが。何度も(さりげなくここでも2回)」

「あー、だったな!いい!飲まなくてもいいからでてこい!」

「いやー、飲まないのに出られませんって。ふふ(愛想笑い)」

「よし!だったら飲めばいいだろー!たんまりあるぞー」

「ふふふふふふ・・・あれ?あれれ?あら?」

電話切る。さいなら。

すんません。

 

しかし案の定おぼえてなかったようです。

ま、おぼえてたとしてもふなしは悪くありませんし。( ̄▽ ̄)

だいたいそこまでどうやって行けばいいんだよ。

 

「なんか発信履歴に何人もいるなー。あ、お前もいたな。ガハハハハ」

とか豪快に笑ってました。

なんとな~く絡んでほしそうにも見えましたが、やめときました。

面倒くさそうだったので。

 

とはいえ、こういうのは怒れません。

何故ならば、自分もやってました。

人のこと言えるのかよ、ふなしさんよー 

━━(= ̄□ ̄=)━━

こうやって被害者になってみると、すんげー迷惑だってことが、

よーーーくわかります。( ̄▽ ̄)

 

今更謝ってもどうにもなりませんが、

本当にすんませんでした!

 

あの頃の反省と罰もあるので、一応今年の酔っぱらい電話には

1回はちゃんと出ようと思ってます。今年だけね。

被害者を一人でも減らすために。

でもまあよく考えたら断っちゃうから減らないか( ̄▽ ̄)

意味ないか。

 

では花金の今日も断酒で、更新もつづく。

 


にほんブログ村