無駄に傷つくな! その2(過去の自分と思おう)

こんばんは。

ふなしです。

 

断酒自体がうまく行っていても、なんだか心寂しかったり、

お酒の話題などに入れない自分がつまらなかったりって

ありますか?

 

正直言うと、情けないけど自分はありました。

IZON細胞はあります!( ̄▽ ̄)え?あんの?

 

みんなの酔っぱらった話なんて聞いていると

「そんなこと繰り返してたらダメになるよ」と思いつつ楽しそうで。

 

あー、まだそこまで踏ん切りがついてないのでしょうか?(涙)

 

STAP細胞もあったとかいう騒ぎもガセだったしなー

IZON細胞もなきものにしたい・・・( ̄▽ ̄)

 

まあ冗談はいいとして、どうしようと考えていましたが・・・

そーだ!( ̄▽ ̄)

 

そんな時には「あ、今、過去の酒飲みの自分が来て悪さしてる」って

思うことにしようって。

しかしふなしさんよー

これまた( ̄▽ ̄)ずいぶん都合いい考え方だな。

 

バイバイ~あんたは自分の時代に戻ってね。ココ現在だから。

 

バイバイありがとうさようなら~ 卑しきサケヲタク~

あんたちょっと酔いすぎだったよ~ その分依存しちゃったね~

(後半の作詞 ふなし) 

 

華原ともちゃんも歌ってましたね。こないだ。NHKで。

 

ともちゃんも小室依存症じゃなかった、

合法のだけど薬物依存症だったようですが、

1~2年くらい前かなあ?

はっきりとはしてないんですが、

どっかの番組で「その時に戻っちゃったほうが楽だって知ってるから大丈夫だって

自信持てない」みたいなこと言ってました。

あの時は自分は依存症の自覚もない頃で、

「そうなんだ~」くらいにしか思ってなかったのですが。

 

自信なんて持たなくていいと思います。

コワいことを忘れちゃったらいけないから。

って今は思います。

 

しかし小室さんの曲は良いけど、ほとんど歌詞の意味が不明だなと

思ってしまっていたふなしは理解力がないんでしょうか?(笑)

 

え??このブログも意味不明?

( ̄▽ ̄)ハハハハハハハ

 

 

そんな花金の前の木曜日も断酒で。

更新もつづく。