たいせつなもの

こんばんは。

ふなしです。

 

今夜はちょっと真面目に・・・

泥酔して大切なものなくしたりとか、

そういう問題がこの時期多いようですね。

 

自分の物だけでなく、会社の関係の物などなくすと、

昔なら謝って始末書書けばすむ位のことでも、

今は懲戒もちゃんとありますから。

気をつけてほしいですね。

「ええ?こんなことで懲戒処分??」とか言う人もいるようですが、

もう時代は違います。

 

さすがに最近は飲む時に書類の持ち歩きはあまりないにしても、

パソコン関連の物、携帯とか社員証とか・・・ね。

私用のものだとしてもそこになんらかの情報が入っていたら・・・

 

知人のところで、その人だけでなく、

全員が4月まで全面飲み会禁止になったとか聞きました。

社用携帯取り上げとか、格下げとか前は聞くことなかったこと

ここ数年はたびたび聞きます。

 

でもそれで済めばまだいいかもしれません。

知人のだんなさんが飲み屋さんの外の階段で滑ったかで

後頭部打って大変みたいです。

酔っぱらうと自分ではしっかり歩いてるつもりでも、

かなりフラフラですもんね。

 

これも自分が飲まなくなったからわかるんですが、

酔っぱらった人みると本当にドラマの酔っぱらいみたいになってます。

( ̄▽ ̄)転ばないでね

 

とても笑える話でもないし、

今日は少しだけ真面目に書いてみました。

ま、いつも真面目ですけどね( ̄▽ ̄)

 

ここにお酒の問題がない人が来ることはあまりないかもしれませんが、

わかっているうちに控えめにしておいた方が、

きっといいですよ。

 

自分が正体不明になる前にそれ以上飲むのをピタっとやめられないなら、

お酒に関して考えた方が良いと思います。

 

お酒で嫌な思いしないで新年迎えられますように。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。