小さな幸せに気づけるようになろう

こんばんは。

ふなしです。

 

普段の生活で飲酒欲求がなくても「ふっと」来るときってあるかもしれません。

この間、温泉の話していた時に「ふっと」お猪口のポン酒が一瞬頭に浮かびました。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

な、なんだ、今頭に浮かんだのは・・・

まっさか、酒じゃあねえだろうな、ふなしさんよー

あれ?( ̄▽ ̄)え?なんのこと?

 

ヌボーっと生活している自分は、ふっと赤提灯に吸い込まれないか。

危険です。

( ̄▽ ̄)あぶねーぞ。

 

飲まない日々の良いところって大切です。

それが一日、一日「ふっと」自分の中に積み重なっていきます。

 

なぜか小さな幸せの方が残るんだよな。

( ̄▽ ̄)

 

飲まなくなった自分は「未成年の頃の飲まない時代」とは違う。

そこにはもう二度と戻れません。

だから「飲まない自分」を新たに作っていかなければなりません。

 

元に戻すのではなく、あたらしく作りはじめるんですね。

 

それは時間がとってもかかるけれど、自分の意志で作り出していく

楽しさもあります。

断酒をしているお仲間さんたちの力も借りて・・・

 

いつも☆とかコメントとか、みにきてくれてありがとうございます。

( ̄▽ ̄)照れ屋ですが喜んでます。

 

断酒の素敵な週末を。

更新もつづく。