YDF

こんばんは。

ふなしです。

 

いきなりですが、断酒後はゴミが大量に減りました。

空き缶とペットボトルです。

 

空き缶はほぼ0に近いです。

出てもたまにツナ缶、トマト缶くらいかな?

 

ペットボトルもほとんどありません。

ワインも飲まなくなったので、瓶も調味料とかくらいで。

 

前は気を抜いてためてしまうとふなしン家の瓶だけで、

ゴミ置き場の「空き瓶入れ」一杯になりそうに。

( ̄▽ ̄)これが大袈裟ではなく。

 

ゴミを減らすっていいことですよね。

 

お酒やめただけで、ゴミが本当にたまらなくなりました。

冷蔵庫の食材も買ったものは使いきれるようになり、

捨てるものは本当に少なくなりました。

飲むと記憶なくして買ってくるカップラーメンや牛丼、

弁当の抜け殻もなくなりましたので、そんなゴミも出ません。

 

自分のために断酒しているだけのことで、いつのまにか少しだけ

良いことしている気持にもなってきます。

( ̄▽ ̄)やればできるじゃねえか。

 

ま、いままでが酷過ぎだったんだろ!

あは( ̄▽ ̄)そだけどさ。

 

自分の持ち物もだいぶ整理して「なにかを探してる」時間が

本当になくなりました。

 

YDF!(やめれば出来るふなし)

 

それにしてもブログに書くことも今日はなくて焦りました。(笑)

( ̄▽ ̄)そ、そういうことかよ。

 

依存症のドラマの動画観てるので

今度感想書きます!

 

そんな冬至の今日も断酒で。

ネタは危なくも更新はつづく。

 


にほんブログ村