大掃除の前の日に・・・

こんちは~

ふなしです。

 

いやー、謎の緊張感が常につきまとう断酒後初めての年末年始。

このヘンテコなブログもはじめました。

 

かっこつけて「独り言でもいい」なーんって思ってたのに、

読みに来てもらえて、おかげさまで断酒も続いてます。

 

本当は今日が納会だったのですが、自分大した仕事もしてないので(涙)

本日は休みました。

やっぱり「納会なんだから一杯くらい」と思わないと100%出来るかも

わからなかったので早くから今日は行かないつもりでした。

 

相棒はまだ仕事なので、明日一緒に最後の大掃除する予定ですが、

「その前にちょっとだけ今日やっておいてほしいこと」

として、朝 命令されました お願いされました。

( ̄▽ ̄)嫌な予感

 

まず干せるだけ布団類干して、午後はクッションとか座布団も軽く干せ。

その間タオル類は洗濯しておけ。

洗濯機まわしている間に全体に軽くでいいから掃除機をかけておけ。

掃除機が終わっても、窓はなるべく長めに開けておけ。

え?寒いよ( ̄▽ ̄)

コタツの布団も干せっていうんだからさー

掃除機は軽くでいいが隅もちゃんとね。終わったらクイックルワイパーを軽く。

(かるくとか言いながら注文多いなあ←心の声)

 

下駄箱は靴だして拭いて置け、新聞紙敷いて靴は出したままにしておけ。

出来る限りで~かまわないから~(サダまさしか、貞子か)

風呂掃除は今日やっておけ。

 

( ̄▽ ̄)え?そんなにやんの?

 

あ、それと・・・

 

( ̄▽ ̄)え?まだあんの?

 

相棒「は?基本全部まわしっぱなし、だしっぱなしじゃんかー」

ふなし「割とぱなしじゃないのも、ちゃっかり入ってるよ」

相棒「そんなことないじゃんかー」 

じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか・・・( ̄▽ ̄)え?

 

「なに?もんく?いうの?もんく?」といいながら、

まるで軽トラックのように迫ってきました。

じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか・・・

「もんく?もんく?」 

 

じゃんかじゃんかじゃんかじゃんか・・・

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

こ、こわい( ̄▽ ̄)

「ぼ・・・ぼくはいいましぇ~~ん!あなたがコワイから!」

※実際のセリフです。

 

あーこわかった。

 

掃除して平和になろう。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。