酒に溺れた自分をのせてくれる船

おはようございます。

ふなしです。

 

酒心がついてから、はじめて酒のない大晦日を迎えました。

酒のない正月ならよく聞くけど、酒のない大晦日ってなにさ・・・っすよね。

( ̄▽ ̄)あらためて自分は酒に溺れてたと思う。

 

長かったっす。

長い間アルコールにビッタビタに浸かってしまい、どこを歩いているのかも

ワケわかめ(←この間コメントもらって気に入ったので使います)となりました。

低音(←これもコメントで気に入ったので)で助けを求めても。

もう酒の波は高くて。高くて。

( ̄▽ ̄)変なものまでみちまった。(幻覚←これは気に入らねえ)

 

もがいてもがいて孤独の島にあがりました。

 

「ここには誰もいねえ、でもひとりでやってくしかねえ」

 

ひとりでやっていこうと思っていたけど、これがなかなか・・・

断酒そのものより見失った自分を取り戻すのに

「一体どうしたらいいのさ」

 

ブログをはじめました。

ひとりでウロチョロしてたのが、仲間の方も出来ました。

これは心強い。( ̄▽ ̄)ありがとうございます!

 

これから断酒はずっと続きますが、

まずは年末というちょっとした苦しい坂道をのぼるのに

勢いで駆け上がって転げ落ちないように。

( ̄▽ ̄)一歩一歩だね。

 

そして明日からふなしはブログ仲間さんたちと共に

のみすけさんの断酒丸という船に乗せてもらいます!!

 

まずは明日の元旦から一年間365日丸丸一年間断酒を目指して。

( ̄▽ ̄)これは船酔いする自分でも、酒さえ飲まなきゃ酔わないという

Happyな船です!

 

なんか、今からでも荷造りでもしようかって勢いっす(笑)

 

今日は、もいっかい更新できたらいいなと思ってますが、

なにしろ大晦日、やること満載でもあるのでわかりません。

 

なーに忙しいふりとかしちゃってんだよ。

どうせ単にこき使われるだけだろー 

ハハハハハハ( ̄▽ ̄)バレた?

 

 

書けないといけないので、先に言っといちゃおうと思います。

また出てきたらごめんねー( ̄▽ ̄)

 

みなさん、よいおとしを。

そして酒のない大晦日を。