マスクの過去がとれる時

こんばんは。

ふなしです。

 

いや、風邪っぽいときのう書いたのですが、まあポイの時に対応した方が

いいよなって思ったんで、薬箱みたら風邪薬の箱があったので、

ポイっと飲みました。

 

そして置いた小瓶を箱に戻そうとふっと目をやると・・・

 

あ、あれ( ̄▽ ̄)

 

こ、これ

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

イ・・・胃腸薬じゃねえか!

飲みこんじまった。ど、どうしてくれるんだよ!

 

つか、なんで風邪薬の箱に胃腸薬がはいってんだよー

( ̄▽ ̄)こりゃ、ある意味最後まで知らねえ方がよかったな。

 

あ、でもこれいつの薬だ・・・

いや、もうこわいから確認はやめとこう

胃腸薬とかよく飲んでいたのはあの時期か・・・

そして人にうつしても悪いのでと一応マスクをつけました。

マスクもひさしぶりだなあ

( ̄▽ ̄)あー

 

あー

 

あー

※カラスではありません。

 

ふなしは去年の今位の地獄の3か月、書くのもツラいのですが、

依存症でいうところの末期でした。

朝の5時まで部屋で酒飲んでからいく時もありました。

もうおかしくなってました。

そんな時マスクして行ってました。

勿論酒臭さなども気になったからですが、

それよりなんとなく、顔を覆いたいみたいな・・・

許されるならグラサンしようかとも思えるくらい病んでました。

( ̄▽ ̄)てか、それでATM行ったらたいほ~だろ

 

そしてマスクの下から茶をストローですすってました。

もう少したつと昼飯が食えなくなってきました。

 

何故か家の中でもなるべく薄暗くしてました。

真昼間なのにカーテンも閉めたり・・・

そして自分のいる周りには空き缶や瓶がチラホラと。

カランという缶の音が嫌な感じで暗闇に響きました。

 

あー、ふっとマスクでそんなことを次々思い出し一瞬暗くなるふなし。

 

でも、今は朝起きたらすぐカーテン開けます!

薄暗くてもソラを見上げます。

 

風邪っぽくはなったけど、とりあえずなにかやってるうちに

「よっしゃ」ってなれます。

人の言葉も悪いようにとらないようにと戻ってきました。

 

そんなこと思いながら、過ごしていると

「もちっと何かやりたいな」って気持ちも蘇ります。

 

焦りたくはありません。

ただ、酒で失ったものがこうして戻りつつある現在、

少しばかり光を感じ、ブログのみんなと闇を語って分かち合い、

次には少しずつみんなと光を感じたい。

( ̄▽ ̄)なんちゃって。

 

今日はそんな感じで、しばらくしたら

「なんだー このマスク」

あ、あれ?( ̄▽ ̄)マスクしてねえな

「置きっぱなしにするなよー きたねーな」

 

しらべもんのファイルの棚にマスク置き去りにしてました。

マスクがとれてても全く忘れてしまったことになんか笑えました。

きたねー言われたが( ̄▽ ̄)

 

何故か胃腸薬のお陰で風邪ポイ?は少し治りそうです(笑)

みんなのコメントも嬉しかったっす。

 

なんとなくだけど、過去の嫌なことからも少しだけ離れられた気もします。

( ̄▽ ̄)まだまだ時間はかかるけどね。

 

もっと離れていきたいから、そんな今日も断酒で。

更新もつづく。