SMAPのHEROは誰になる!?

こんばんは。

ふなしです。

 

追加しました。↓

bylines.news.yahoo.co.jp

 

珍しく昨日「明日に続きます」なんて記事を書いてしまったのですが、

ちょっと今日は予定を変えて・・・

SMAPの解散騒動のこと。

 

あんまり芸能人とか詳しくないですが、SMAPはすごいですよね。

ただの人気とは違って、サザエさんとかドラえもんとかそういう感じの

5人いて、名前がわかるだけでなく、ファンでなくてもだいたいの性格というか

立ち位置と言うかそこまでわかる芸能人。

 

今の若い子たちからしたら物心ついた時からテレビに出てたんでしょうが、

自分はうっすらとした記憶では深夜番組で、

あのキムタクの頭にタライが落っこちてきたり、

最初は稲垣ごろうのが女の子に人気があった?

(ここは勘違いかもしれません( ̄▽ ̄)

 

少し人気が出たら出たで、運動神経も良くて、料理も出来て、

歌もそこそこ歌える顔も一番ジャニーズっぽかった森君って子が、

早々に脱退してレーサーになってしまったり。

 

ただ、まあ今や居て当たり前の40過ぎたアイドルグループ。

 

これが15年くらい前なら「トップの良くある話」であったかもしれませんが、

人気は落ちるどころか個々の仕事も激増し、ここまで続いてしまった。

 

ここまで続けて、当たり前にテレビで視聴率も安定して稼げる。

大物芸能人と共演しても食ってしまいそうなのに邪魔に思わない。

同じ世代の人間としてなんつうかそれこそ彼らはHERO的な存在でしたが。

 

なのになんというか、こういっちゃファンの方に怒られてしまうかもしれないですが、

あんなにトップの位置に居ても「やらされてる感」が満載の

あの昨夜の姿はがっかりしました。

 

・・・と同時にわかってます。

40過ぎたおっさん達、キムタクは家庭もってる、他のメンバーだって

20代のお兄ちゃんだったあの時とは背負っているものが違います。

 

だから自分が格好悪くても、正直な思いを口に出来なくても、納得できなくても

ああやって誰もが「なんで?SMAPが謝る必要あるの?」ってとこでも謝ったんでしょう。

 

ただ「ふざけるんじゃねえ、組織やしがらみがなんだ」みたいな

それこそHEROじゃありませんが、しょぼくれた自分からしてみたら

「やっぱSMAPともなればすげーよ」っていうのが見たかった。

無責任なんですけどね( ̄▽ ̄)

 

相棒はぷんぷんしてました(笑)

「キムタクなんてもうHEROとかやるんじゃねえよ。悪役専用でやれ」って。

 ハハハ 言い過ぎだろう( ̄▽ ̄)

 

※相棒は中居君好きですからね。自分も中居君みてると元気出ますが。

 

まあね、しかしどこでもうまく渡っていくやつの方が出世するっても言うし。

実際独立するとして頼ったのは違う権力だったのでしょう。

バックに大きな権力がなければ彼らほどでも動けない。

そのためには最低でも一枚岩になる必要があったのになれなかった。

 

詰めが甘かったのか( ̄▽ ̄)んー残念っす。 

 

なんとも言えない気持ちになりましたが、でも立て直しとかチャンスとか

いまだに期待してないわけでもありません。

 

なぜか人気ダントツのジャニーズ事務所っていうところの闇が

あんまり芸能界知らない自分レベルにまでわかってしまったんですから。

 

ま、それにしても芸能界は組合がないからツラいですね。

って、実際一般の社会の組合も機能してない所も多いですけどね。( ̄▽ ̄)

 

ということで、なんかよくわからないけど、

中居君たちが報われますように。

誰かがHEROになってくれるといいなとか、

これで終わりじゃないといいなと思いつつ・・・。

 

HEROと無縁の自分の断酒も更新もつづく。