怒りを学べば学ぶほど怒らなくなる??

こんばんは。

ふなしです。

 

怒りとはいきなりです。( ̄▽ ̄)おめーよーむかつくぜー

そして地雷は人によって違います。

地雷が違う。ここがポイントなのではないでしょうか?

 

100人いたら100人が腹が立つことなら、自らが怒りを爆発させなくても済むのかもしれません。

誰かが自分のかわりに怒ってくれたら、怒りどころか、すっきりして気分が良くなるのかもしれません。

 

ただ周りに自分と同じように怒ってくれる人がいない時はどうにもならないですよね。

 

そこで腹が立っても爆発寸前だーとなった時に、

可能であればその場をいったん離れて、自分に自分で

「今のはひでーだろ!あれはねーぜ!ふざけんな!」

( ̄▽ ̄)怒ってんだよー

「うんうん、わかるわかる。あれはねーよ。あっちが悪い!」

ってひとり芝居なんてしながら冷静になっていくという方法もあるんだそうで。

 

これは誰かに自分の怒りを理解してもらえると怒りはどんどん減っていく・・・

だから周りに自分に同調してくれる人がいない状況ならば、自分でそれをする。

らしいっす。( ̄▽ ̄)忙しいな、おい。

 

あとは人との地雷の違いですね。

地雷の分かる男・・・違いの分かる男になりたいところですが、

やっぱなかなか・・・

( ̄▽ ̄)ムズイ!

そこで自分の「~なべき」「~すべき」を取っ払うことだそうで。

また相手の「~であるべき」を知ることだそうで。

 

自分のベッキーじゃなかった、ベキがみんな同じではない。

※あ、でも不倫はダメっすよ。センテンス スプリングとか笑えませんから。

( ̄▽ ̄)

 

冷静な時に、相手と怒りのポイントなど知っておくと相手を無駄に怒らせたりすることも少なくなると思います。

 

怒りはいつも突然です。

でも冷静に静かに怒られた方が人には通じますよね。

( ̄▽ ̄)こわいんだけどよー

 

いきなりワケわかめに怒鳴られたら、何で怒ってるのかもわかりません。

今すぐうまく怒れないなって思ったら、1.2.3.4.5.6・・・

だいたい怒りのピークは6秒らしいです。

頭で数えてみましょう。

 

怒りが収まったら、妙な達成感が待っています。

自分だけかもしれませんが。

 ( ̄▽ ̄)えー?

 

そんな今日も断酒で。

更新もつづく。