あなたを忘れていいですか?

こんにちは。

ふなしです。

 

実は大変大変言いにくいのですが、最近「危険」を感じております。

というか、確信を持ったのは今日というか、さっきなのでありますが。

どう書いたらいいのやら?

なにかというと「酒をひとくち入れた瞬間の感覚」というか、

ビールならシュワーとかいうアレ・・・あれを最近何故か時々ふっと思い出すのです。

( ̄▽ ̄)えー

誰かが目の前で飲んでるとか、テレビで出たとかでもないのに。

 

勿論書いた日記のように自分は「もう酒を飲まなくていいからほっとしている」

これ嘘じゃないです。

そんなこと書いたすぐ後で、こんなこと思ってるなんて

「どーーーーかしてるぜ!」なんですが、

突然に。( ̄▽ ̄)一体なんで?どーして?

 

なんつうんですか?

「わたしを・・・わすれ・・・ないで・・・」みたいなアレっすかね?

その一口目感覚は、一瞬にして消えるものの、

最初は「や?気のせいだ」って思ってたのに、

ここ数日一日一回程度、時間帯、いる場所、バラバラであるので

「こええな」って。

 

あ、酒の夢はここのところみておりません。

しかしちゃんと起きている時、しかも酒のことなどなんも考えていない時なのに

いきなりふっと現れるので、夢より恐ろしです。

( ̄▽ ̄)わーわーわー

ここにはもうこないでくれー

 

思いました。

年末年始の飲酒の危険もなんとかかわし、

ちょっといい気になっていたのかもしれません。

少し順調だと、すぐにいい気になるのが自分の欠点のひとつでもあります。

 

自分は間違いなくアルコール依存症であって、

いろいろとヤバイ人間ではあり、なおさなきゃならないところは沢山あるが、

とにかく酒を飲まないことは基本中の基本。

 

その上で、また自分と見つめ合い、振り返り、

依存症という病と付き合っていかなければならないのです。

( ̄▽ ̄)こわがるな、自分。

 

アルコール依存症となり、学んだこと。

もう一度最初からおさらいしつつ。

 

それにしても缶チューハイとかジュースの値段と変わりませんよな。

あんなもん5万円くらいにしろよ。

( ̄▽ ̄)八つ当たりしてるんじゃねえよ!

 

危ないながらも、今日も断酒で。

気を引き締めて、更新もつづく。