時間と繋がり

こんばんは。

ふなしです。

 

最近健康ランドやら昔の音楽聴いて、ほんわかぱっぱと生きてます。

 

自分が酒を止めたのは去年の花見のすぐ後なんですが、決めてることがあって。

相棒と約束してるんですが、酒やめて丸一年くらいに桜が咲くからそれを酒無しで

花見をすることなんです。( ̄▽ ̄)ちっさいが目標っす。

 

さて、出来るでしょうか?

出来るように一日、一日を積み重ねていきましょう。

 

酒をやめてなにか重い荷物がなくなったような、それでいて物足りないような、

いろんな気持ちで毎日過ごしてきています。

 

ただ時間と言う薬は効いてくるのは遅いけど、諦めずにいれば

ちゃんと効いてきます。

 

もうひとつは繋がりです。

これは難しいです。

繋がりなくして依存症の回復はないのだけど、

ただ一歩間違うとそれが何かが崩れるキッカケにもなりかねません。

 

繋がることと誰かに寄り掛かることとは違うと思います。

 

寄り掛かったり引っ張り合いになれば共倒れの危険もあります。

 

なにかの問題が起こった時に「自分はこう思う、こうでありたい」

それでいて相手の意見もちゃんと聞けるように、

( ̄▽ ̄)難しいんだけどね。

 

時間と繋がり、日々大切にしながら…

 

そんな今日も断酒で。

更新もつづく。