ギリギリで義理をいただく

こんばんは。

ふなしです。

 

本日はバレンタインでしたね。あ、正確には日曜日ですが。

モロ義理チョコ、嬉しかったっす。( ̄▽ ̄)

あれ、そこで食べないで鞄にしまう人多くないですか?

何故だかわかります?「家に持って帰ってさりげなく見せびらかしたい!」

 

今日なんて「いやーこれで息子に自慢できる~」なんて

ちっこい義理チョコの包みもってニッコニコの奴とか、

「義理チョコなんてもらっても返す方が金かかるしなー」なんって

ぶつぶつ言ってたやつも結局は机に置いてあって嬉しそうにしまって

ましたよ。

 

そんなもんなんっすよ。( ̄▽ ̄)

 

まあでもそんなのをスマートに口に出せて、シュっと爽やかな奴は

やっぱモテますよな。

「ありがとう!もうこれたべていいの?うれしいなー」なんて

女の子たちに向かって包みを高らかに挙げちゃって、

爽やかに言い放っちゃって。羨ましいねえ。

 

「えーもう食べちゃうんですかー あたしが買ったんじゃないからどんなのか中身見たい~」とかみんなに囲まれて・・・

 

それを横目でみながら。いつまでもカバンには入れず机に置いたまま

チラチラとチョコを眺めていた自分でした。(我ながらいじらしい)

 

そこに女性がやってきてひとこと

「ふなしさんこれ当然見返り期待してますから!」

 

( ̄▽ ̄)え?なんで俺に言うんだよ・・・

あいつに言えよ爽やかなあいつに。

 

そしてまたポツリと別の人から

「あ、まだカバンに入れてない。またなくさないでくださいよーー」

( ̄▽ ̄)あ・・・(過去にみんなからのチョコを酔っぱらって紛失させたという罪を背負っております 涙)

 

帰ったら相棒にみせますが(自慢したい)なにはともあれ嬉しい金曜日で

ありました。( ̄▽ ̄)

「あ、ギリギリ、義理貰えた?」とか・・言わねえか。

ダジャレはスルーするタイプだからな。( ̄▽ ̄)

 

そんな今日も断酒で。

更新もつづく。