「もうどうでもいい」はどうでもよくない。

おはようございます。

ふなしです。

 

アルコール依存症で連続飲酒となると「酒を飲んでいる時」が自分の通常であり、

「酒が体に入っていない状態」になるといろいろ不具合が出てきます。

これが離脱症状と言われるものです。

 

それと同時にまわりで心配してくれる人がいれば、その心配が大きいほど、

近ければ近いほど、うざったくなりジャマな存在になり、遠ざけたくて傷つけます。

 

が、酒が入ってる状態が自分にとっての通常運転なため

こんな簡単なこともわからなくなっています。

 

「みんな去って行った」「すべてを失った」と思い込み、自分自身も傷つきます。

 

末期にもなれば、もう頭が酒を飲むことだけになります。

おかしなことと思いながら、缶チューハイのプシュの後は意味のない幸せとなります。

 

去年の闇の季節、よく「どうでもいい」って思いながら飲んでました。

口では言いませんでしたけど( ̄▽ ̄)飲まなきゃやってられないよ

 

ただやり方がわからない。やり直し方がわからない。

わかっているけど(何らかの理由で)できない。

 

自分がアルコール依存症ではないか?

だったら尚更今酒やめたら余計ぶっ壊れるんじゃないか?

 

やめても、やめなくても「もうどうでもいい」なんて酒飲みながら思い続けている自分は一度ぶっ壊さないといけません。

 

酒が入ってなくて「もうどうでもいい」と一瞬思ってしまうのと、酒が入っていて「もう、どうでもいい」と思うことは同じようで全然違います。

 

酒が入っていると最悪一瞬「もうどうでもいい」と思った時、自殺してしまう危険もある。アルコールはそんな怖い飲み物でもあるからです。

 

「もうどうでもいい」って「どうでもよくない」から言うんだなって。

だからそこで人生終わらせることなんてあってはならない・・・

 

断酒は最初はツラいかもしれないけど、「もうどうでもいい」が「どうでもよくないな」となり「どうしたらいいのかな」「こうしようかな、ああしようかな」と

日に日に気持ちが変わっていく。

 

繰り返しでしつこいですが、

「もうどうでもいい」って「どうでもよくない」から言うんだなって酒をやめてからわかりました。

 

どうでしょう?

どうでもいいわけないでしょう?

 

水曜どうでしょう

( ̄▽ ̄)なんだよ無理やり付け足しやがって。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。