他の人のしくじり人生で学ぶ

こんばんは。

ふなしです。

 

ボクシングの亀田三兄弟っていましたよね。

自分はあまり好きではありませんでした。

特に次男の大毅。リングで変な歌うたうやつです。

(ファンの方すんません)

 

数日前しくじり先生に出たそうで。

自分は見てなかったのですが、今日そんな話になりました。

 

自分が三兄弟の中でも大毅が特に嫌だったのは、ボクシングをみる方はご存知だと思いますが、内藤大助との試合の大反則です。

試合の前に散々内藤をバカにしておいて、実際は内藤に勝てるわけもなく、

彼はボクサーのくせに突如プロレスラーに変身したという試合

・・・( ̄▽ ̄)なんだあれ。

 

このことに関しても授業でふれたようで、亀田大毅はチャンピオンだった内藤大助との格の違いに驚き頭が真っ白になってしまったのだという。

それであんな反則を犯したんですかね。

 

でも彼は反省してたんですね。

どこまで本気で反省してるのかは知りませんが(番組みてないので)

ちょっと気になって調べてみました。

 

<彼のしくじり人生>

落ちこぼれが初めて褒められる

必要以上に受け取る

自分は実はめっちゃすごかったんだ

すげー調子に乗る

 

結果

・調子に乗って大口をたたいた

・ルールを破り反則を犯した

・謙虚な気持ちが足りなかった

 

これ・・・自分の酒飲み人生にも似ているなあ( ̄▽ ̄)

自分も勝てもしねえだろう相手に酔っぱらってくだまいてたなあ・・・

酒の飲み方が反則だったんだよな

 

彼のことどうだこうだ言ってたけど、自分も人のこといえないよなー。

彼はまだ若いうちに気がつけて

(彼の場合周りの大人が悪かったのもあるかもしれない)

これからは、その気持ちを忘れずに。

 

人生にリセットボタンはないけれど、気づくということが自分の心のリセットに

なる・・・かも?( ̄▽ ̄)

 

酒でしくじった自分も・・・

コロッケ食べても食べなくても

これからは頑張るなり!

 

今日も断酒で。

更新もつづくなり。