取り戻したところで、きっと微妙に違っているはずで・・・

こんばんは。

ふなしです。

 

ちょっと余裕も出来てきたので定期的な整理してました。

そしたらまた意外なところから昔のCDが出てきました。

( ̄▽ ̄)まただー

いろいろ本やCDなどの古いものは売ったりもしてます。

ブックオフとかその他に売ってます。

 

浜崎あゆみの大昔のCDが出てきました。

あ、これも売ろうって思ったけど、一回聴いてからにするかと。

聴いてみたら初期の頃はいい曲多いと改めて思いました。

自分は彼女の容姿にはあまり興味がなかったのですが(かわいいとは思ってましたが)

98年~00年くらいの歌は気に入ってCD買ったなあと。

まあこれが自分のCDなのか?相棒のなのか?ちょっとわからないですが・・・

 

www.youtube.com

 「大きな何かを手に入れながら失ったものもあったかな

今となってはもうわからないよね

取り戻したところで、きっと微妙に違っているハズで」

 

「ガラクタを守り続ける腕はどんなに痛かったことだろう

何を犠牲にしてきたのだろう

決してきれいな人間(マル)になれないけどね

いびつに輝くよ」

 

★TO BE 歌詞★

http://j-lyric.net/artist/a000617/l000be3.html

 

調べてみると、実際のこの詞の「ガラクタ=浜崎あゆみ自身」だそうで。

「君=売り出してくれたエイベックスの社長さん」だそうです。

やっぱね、どうも違うなーって思ってたが、やっぱ恋愛ソングってわけじゃないんですね。

 

まあこの曲の詞の意味とは全然違う感じになってしまいますが。

(笑)

「ガラクタ=酒飲んでた自分」なんて感じで聴いてみました。

( ̄▽ ̄)おい!勝手に変えるなよ!

  

例えば・・・

過去あんなに傷だらけになっても酒を守り続けた自分

今こうしている時にこんな囁きを聞く。

 

「依存症をスッキリ治してやった!ほら!もう適度に飲むなら元に戻れたぞ」

 

( ̄▽ ̄)・・・え?

 

だけど今、そんな体や心を取り戻したところで、既に酒を一年やめた今の自分にとってそれが一体なにになるのだろうか?

 

単純に一年と言う時間を言っているのではない。

 

ガラクタから生まれ変わろうとドン底から考えたこと、新しい人との繋がり、

酒のない生活を送っていくうちに、

もう身体が元に戻ったとしても、何か微妙に違ってしまっているはず。

 

自分のいる場所はもうそこではないんだろうな。

戻っても違和感があるのだろう。

( ̄▽ ̄)もうそこには馴染めないであろう。

 

そんなこと考えながら聴いてました。

やはり頂点をとった方の歌は、

時期を過ぎて聴いてもなにかくるものはあります。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。