同僚が酒やめるって 2

こんばんは。

ふなしです。

 

昨日の続きです。

同僚に週末も含めて家で飲まずに済んだのか聞いてみることにしました。

 

というか、あっちから寄ってきました。(笑) 

結果「飲んでない。というか、さすがに家で飲む気になれなかった。」

「どうかなと思ってたけど、特別気にならなかった。」

あと明日飲みの席があるのですが(自分は欠席予定)「胃が痛いから」といって(本当に少し痛いらしく)ノンアルコールビールを試してみようかなと言ってました。

 

明日は「でも上の人も居るし(かなり強引な人ね)行ってみないとわからないけど」とは言ってたけど。

( ̄▽ ̄)なんだか思ったより奴は優秀なのかな?

ま、それならそれで良いことです。

 

胃の痛みについては酒を数日やめただけで良くなってきたとのことです。

 

それにこのタイミングで周りで痛風になった人も居たりして、結構今全体的にお疲れモードな人が多かったりします。

それも手伝って酒を止めたいなって方向に持っていかれる理由にもなったようです。

 

しかし例の酒飲み上司の10個くらい上の先輩は「痛風になったら焼酎飲めばプリン体が0だ」とか、いろいろ言ってましたが( ̄▽ ̄)あー  

 

痛風も一度発作出ちゃうと薬で抑えるだけになっちゃうみたいだから要注意ですね。

( ̄▽ ̄)とにかく痛いらしいッス。

 

なんかでも・・・飲酒欲求がそんなに出ないとは意外でした。

自分自身でも依存症のことも調べたみたいで、また話せるとき話そうってなりました。

自分は依存症とは言ってないけどわかっちまったかな?

( ̄▽ ̄)ま、そんなのどっちでもいっか。

 

びっくりしたのは先週最初に話してきた時より真剣になっていたことです。

( ̄▽ ̄)マエノメリ、マエノメリ

 

マエノメリ君と呼ぼう!

 

やっぱり家族の反応や依存症など調べたことで少し危機感が出てきたのかな?

 

( ̄▽ ̄)気づけたかな・・・

向こうも酒をやめようかなの話は嫌じゃないみたいなので、また飲み会の後聞いてみようと思ってます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。