弟と酒

こんばんは。

ふなしです。

 

今日は弟とひさしぶりに2人でメシに行きました。

いつもは実家に行った時には帰りに居酒屋で飲んだりしてたのですが、

今日は飯をいっぱい食ってきました。

グルメでもないので安いところで( ̄▽ ̄)あー

 

弟はあんまり酒を飲みません。

大学の時に酒で失敗があってからほぼ飲まなくなりました。

酒なんてコンビニやスーパーで自分が飲むために買ったことなどないと。

( ̄▽ ̄)なんってすごいやつなんだー

 

今日は親の今後のこととか、そんな話がメインでしたが。

 

ちょっとこれからは家族のことも自分たちがやっていかなきゃってこともあり、

今までより会う回数も増えそうです。

でも前だったら会っても話がちゃんと進んだとは思えません。

 

前に「ちゃんとした話は酒飲む前に」と言われてる目の前でビール頼んで呆れられたこともありました。( ̄▽ ̄)あー。わー。情けない。

 

「酒がなく話し合えることは大きい」というか前のままだったら、話したことの半分もおぼえてないとか余裕でありそうだしな。

( ̄▽ ̄)そんなこと言ったっけ~?そうだっけ~?聞いたっけ~?

 

これからは素面で協力し合いながら進めていけそうです。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。