12%

こんばんは。

ふなしです。

 

自分が最後の方に好んで飲んでいた缶酎ハイがありました。

ストロ●グ・・・・・

当時はアルコール度数が8%

ビールは5%かな?

消費税みたいになりますが、飲む酒のアルコール度数があがっていました。

( ̄▽ ̄)あー

 

この缶酎ハイ、度数が高くトイレの芳香剤みたいな味がします。

( ̄▽ ̄)芳香剤、食ったことあんのかよ!

 

そして自分が止めた後に9%ってのが出たみたいですね。

消費税より高い( ̄▽ ̄)

 

そんな情報が入った時に「いずれは、10、11%とだんだんアルコール度数があがっていくのだろうな」と少し思っていました。

 

多分求める人は5じゃ物足りない、6でもいまいち・・・

なんて感じであがっていって確か自分も8%をはじめて飲んだ時には

「すげーな」ってアルコールアルコールみたいな感じが大満足だったのに、

慣れて「もっと濃ければいいのに」と思ったような気がします。

この辺りは・・・ねえ( ̄▽ ̄)あー

 

しかし急に飛び越え12%!?!?!?

( ̄▽ ̄)えー!?

 

これをウキウキで手にしている人は9割方依存症の可能性がありますので、

早めに調べた方がいいとは思います。

( ̄▽ ̄)大きなお世話サマーだよ

 

自分が飲んで調べて差し上げるわけにはいきませんし、

手に取って見るのも買ってしまう危険ありですので調べられませんが、

何飲んでるか冷静に考えてみてください。

 

こういったものはアルコールそのものだけでなく添加物など凄いと思います。

多分糖質とか下げてあると思いますが、それってなにか手を加えてそうしてるんですよね?

そしてアルコールは12%なのに、果汁は?

 

はい!

 

今日も断酒で。

更新も続く。