大切に

こんばんは。

ふなしです。

 

昨日女性で飲み会とかには積極的に顔出しまくってる人が面白いこと言ってました。

「あれ?そういえば私今年お酒って飲んだっけ?」と。

 ( ̄▽ ̄)へ?

 

飲み会に行っても、ほぼノンアルコールで、たまには酒も飲むようですが、思い返してみたら「あれ?2016年は飲んでないかも?」ってなったらしい。

12月も後半っすよ。

( ̄▽ ̄)へえ~

 

なんって素直に感心してたんですが・・・

 

「あ、そっか。自分も今年はそうだった」

 

ま、自分の場合はつべこべ断酒がどうのこうの言いながらですけれど。

( ̄▽ ̄)まあね

 

自分のつべこべに付き合ってくれる断酒仲間の人たちがいて、

相棒は家に酒を入れないでいてくれている。

たまにシイタケオと戯れている(笑)

 

それと日にち薬で、酒のない毎日を過ごせています。

( ̄▽ ̄)感謝です。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。