二日酔い

こんばんは。

ふなしです。

 

朝酒臭い人に「梅干しとしじみで二日酔いはなくなります?」と聞かれました。

( ̄▽ ̄)しらんがな

 

酒は分解されるのに非常に時間がかかります。

この辺りは自分も酒を飲んでいた時代わかっておりませんでした。

寝れば酒が抜けるような気になってしまいますが、分解する時間に変わりはないようです。

 

梅干しだかしじみだか知りませんが、フリスクやらウコンだか知りませんが、酒自体まだ抜けきってないので多分あまり意味はないんでしょうね。気休めで。

もしくは本人の頑張って酒臭いの消そうと努力していることアピールで。

※あ、個人的な意見です。( ̄▽ ̄)

 

酒をやめてから酔っ払いの人の酒の臭いに敏感になりましたが、二日酔いで前日の酒が残っている人も同じです。

本人は上のような二日酔いセットやら水飲んだりいろいろしてると思いますが(てか、自分がそうだった)飲んでない人にはわかるもんですねー。

( ̄▽ ̄)ねー

 

酒やめて「あー良かった」のひとつが二日酔いですね。

あんなに辛いのに何で懲りずにまた飲んでいたんだろうか。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。