誰のため?

こんばんは。

ふなしです。

 

断酒は誰のためにしてるかと言われたら自分のためです。

結果周りの人に変な迷惑をかけることもなく、翌日「なにかやったんじゃないか」っていう恐怖もなく。

 

あとは必ず覚えているので変な一言もなくなります。

まあ・・・たまに言っちゃうときもあるけれど( ̄▽ ̄)ハハハ スンマセン

 

言いたいことを言うというのは責任を持ててこそ。

酒の勢いで恨みつらみをはらすものでもなく。

翌日言ったことも忘れて指摘されることもなく。

 

家では相棒が大変そうならば自然に手伝えて、帰りが遅いからと心配もかけずにすみ。

前より話を聞いてくれると喜ばれ。

作ってくれたご飯を美味しく食べることが出来て。

 

誰のためにしてるかと聞かれれば自分のためなのですが、それで周りに少しでも迷惑なく、少しでも協力が出来るなら、こんなに嬉しいことはありません。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。