がんばって飲む3

こんばんは。

ふなしです。

 

酒が好きだと思い込み、毎日浴びるように頑張って飲んできました。

頑張って飲めば飲むほど、更に酒を好きだと思い込みました。

( ̄▽ ̄)あー

 

自分の飲酒に問題があるかもと感じる頃には、もう自分の意思だけで酒をやめるのは難しくなっていました。

 

今となれば「あの時酒をやめていたら」「あと何年前酒をやめていたら」って思うことがたびたびあります。

まあ、そんな話今しても仕方ないのは、ちゃんと分かってますが。

 

だから底つきなんて言わず、底など見ないうちに、早めに断酒に踏み切る人が増えたらいいのになって思います。

( ̄▽ ̄)ねー

 

「酒が好きだ」って思ってついつい飲み過ぎてしまう方たち

病気かどうかってのは、まあこの際一旦置いておいて・・・

 

酒は頑張って飲むものじゃない。

たとえ好きであっても。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。