普通ってなんだろ

こんばんは。

ふなしです。

 

一気に治したい、もうこの病気は治らないとしても普通に近づきたい。

・・・で、普通って何だろう?

( ̄▽ ̄)へ?

一生酒を飲まないことって普通ではないんだろうか?

 

自分にとって酒ってなんだったんでしょう?

 

元々飲めない人はあっさり「私は酒飲めないんですよー」って言うのに、

「えーさびしいね」って言われても「そーーなんですー」って言うのに、

自分たちは「酒なんてなくても」とか、もしくはなんやかんや酒を飲まないことに理由を探そうとする。

 

なぜか・・・

 

きっと「酒を飲まないことは普通じゃないんだ」って自分で決めつけている。

 

そうじゃないのに。 

酒を飲むことで普通じゃなくなったから、酒をやめることになったのに・・・

  

酒をやめること=普通じゃなくなったというのとは違うんですよね、きっと。

 

普通って元々その人その人でそれぞれ微妙に違っているんですよね。

なのに、なんかよくわからない普通にいつまでも未練を持ってしまってないか?

 

駆け足で書きましたが、つづきます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。