ノンカフェイン

おはようございます。

ふなしです。

 

最近ノンカフェインがはやってるんですね。

デカフェって自分はてっきり「デカいコーヒー」のことかと思ってました。(笑)

いや、ほんとに( ̄▽ ̄)

 

この間女の子たちに笑われちゃいました~

愛想笑いですかね、まあそんでも嬉しいんだけど。

 

ところで自分は断酒して炭酸水やコーヒーをはりきって最初飲んでたんです。

が、途中で飲みもの自体控えめにしようかなと一日2杯とか3杯とかいろいろ決めてました。あ、コーヒーだけでなく炭酸水も。

炭酸水は昼間は飲まないし、わざわざ買わなければならないというのもあり、一度ピタっとやめてみたら後にたまには飲みますが、あまりいらなくなりました。

 

コーヒーはまだ気をつけながらも飲んでいましたが、どうやら体質的にそんなにコーヒーが合わないのか?

ちょっと連日飲んでると胃がなんとな~くよくない感じになるので、あまり飲まなくなりました。

多分断酒後の甘いもの欲求がなくなってきた頃、コーヒーも欲しくなくなった気もします。(この辺りは、だんだんとなので、はっきりそうとは言い切れませんが)

まあ元々カフェとかに入るおしゃれな習慣もなくて。(涙)

昔は待ち合わせも飲み屋か酒置いてあるとこでしたので。

( ̄▽ ̄)あー

 

ただ日本茶はすごい好きになりました。

毎日飲みます。

「コーヒーはそんなに飲まなくても日本茶もカフェインが満載」と聞きましたが、胃とか全然平気つうか。

 

はてさて?

まあそんなに量は飲んでないとは思いますが、酒と比べても参考にならないしなあ。

( ̄▽ ̄)んー

 

でも毎日飲んでいるってのはやはりいけないんでしょうかね?

相棒にそんなことを熱弁してたら半分「またあ?」って呆れた感じでしたが、翌日からルイボスティーをくれました。

でもなんか緑茶のがいいなあ・・・

 

しかし自分でつべこべ言っておいて「カフェインが、緑茶が」と言ったら、即ハッ倒されそうなので、ほとぼりさめたら言ってみようかね

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

カフェインはしらん。

これから少し勉強します。