絡みついたもの

こんばんは。

ふなしです。

 

ゴールデンウィークに体調崩しまして熱があがり、割とつらかったです。

幸いインフルエンザでもなかったし、疲れからくる風邪でしょうってことでしたが、もうだるくて・・・

具合が悪くなり寝ていると、そこのものを取るってことも「どうしようか」って思って、どうしてもじゃなきゃ「今はいいや」ってあきらめたり(笑)

 

前に書いたことあったかもですけど、大昔自分が風邪ひいたときに呼び出され焼酎のお湯割り梅干し入り飲んだら治ったことがありました。

いや、それを飲んだから治ったわけではないと思います。

当時若かったのと、風邪もひきかけくらいでたまたまよくなったのでしょう。

ただ、その都合のいい記憶が20年自分に絡みついてました。

風邪っぽいときに酒を飲めば的な・・・。

( ̄▽ ̄)ねー

 

20年絡みついてきたものも、たったの2年ですが、焦らず地味に毎日自分に言い聞かせてきたこと、ちまちまと反省してきたことが効くんだなと思いました。

この風邪のお陰で、あの変な絡みつきの思い込みもスッパリ切れた気もしました。

 

あとブログへたばって無理~って思ってて、そんな中、あたたかなお見舞いコメントも嬉しかったです。

ゴールデンウィーク中は少しコメント返信遅くなるかもしれませんが、すんません。

ニヤケながら読んでます。いつもありがとうございます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。