月曜から飲み

おはようございます。

ふなしです。

 

昨日休み明けにも関わらず、飲みに繰り出す人いましたね。

自分もそうでした。

 

断酒仲間の方とか「休み前」が鬼門なんて話しましたけど、自分は休み前は勿論、月曜から飲んでましたね。

むしろ「月曜こそ飲むぞ」みたいな。

( ̄▽ ̄)あー

 

月曜から飲む人って、まあそれなりにいて、みんな「時間を気にするから」いいんでしょうね。普通は。

 

自分は「店が空いてるから」とか「一週間いくぞ」みたいな気持ち繰り出してました。

だから月曜から深酒でした。

 

「当時は」楽しかったんです。本当に。

でも「今は」行かないんです。月曜も、火曜も水曜も・・・

 

それだけです。

 

おもしろいなって思うのは断酒に限らなくって、

「月曜日(週初め)ちゃんとしよう」ってやれると、それは自然に週末まで続いていく気がします。

だから最近少しギリギリな朝だったのですが、昨日からまた早めに行くようにしてみました。

ということで、月曜から夜更かしもみずに早寝もしました。

 

さて?どうなるか?

 

はじめよければすべてよし?

( ̄▽ ̄)・・・になるといいですね。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。