愚痴

おはようございます。

ふなしです。

 

酒は飲まないですけど、酒飲む人とも仲良くできたらなとは思ってます。

あ、飲みにはいかないけれど。

 

ブログも断酒ブログですけど、そうでない人も覗いてくれたら嬉しいです。

 

自分と考えが違っていても聞いてみたいとか、そう思えるようになったというか・・・

 

酒を飲んでいた時には、ほんのちょっと注意されても「自分が悪い」とわかっているのに「うるさいな」って思っていたのに。

 

酒が抜けたからそうなのか?

それとも自分そのものがそう思えるようになったのか?

 

そこら辺はまだわからないんだけど、最近も怒ったり納得いかないことは時々ありますが、済んだことでも何度も何度も蒸し返してくるような湧き上がるような?

そんな文句や愚痴はかなり減ったと思います。

( ̄▽ ̄)たぶん・・・ね。

 

もともと愚痴なんて言わない人からしたら、それが普通なんだろうけれど。

愚痴がなくなるって、たったそれだけで生活が自然に楽しくなりますね。

大きいです。

ま、まだまだ0には遠いですが。

( ̄▽ ̄)ねー

なるべくそうあるように心がけたいなと思いました。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。