月曜から酔っ払い

おはようございます。

ふなしです。

 

以前の自分は、酒ならいくらでも飲めました。

飲み会ならほぼどこにでも行きました。

生きがいとまで思っていました。

 

金曜日、酒のために翌日の予定が潰れるかもと頭を過っても、まだ飲めました。

金曜日だと普段そんなに飲まない周りの人もそこそこ付き合ってくれるし朝まで空いてる飲み屋もありましたし。

でも週末予定がある時も多かった。

それでも飲めるだけ飲みました。飲めるだけと言ってもそれは普通の人とは全然違います。

次の日に気分最悪ふらふらでも必死のパッチで出かけました。

酒が好きだからと酒のせいにして約束を破ったりとかしたくなかったからです。

そんでそこでも酒を飲みました。

( ̄▽ ̄)あー

 

「金曜日はいくらでも飲める」と思って飲む人はそこそこいるでしょう。

でも翌日予定があるならやはり行かないか、それなりの時間に帰ります。

自分はそうじゃなかった・・・酒が一旦入れば「明日は明日」と今の酒が最優先になってしまうのです。

 

じゃあ金曜日だけなのかって言えばそんなこともなく・・・

 

自分は月曜日は「飲み屋にいやすい」(予約が取りやすかったり、客が少なかったり、店員さんが割とよくしてくれる)と思って月曜日に飲むのも好きでした。

( ̄▽ ̄)えー

 

月曜日から酔っ払い・・・

 

今思えば、良い悪いはともかく、よくもあそこまで出来たなと思います。

それでこうなってしまうわけですが。

それを思い出すと、今は本当にラクしてるなって。

酒のない生活は何曜日でもラクです。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今あんな生活しろと言われて、とても出来る気はしませんが、きっと酒が一口入れば全て吹き飛んでしまって、やろうとするんだろうな・・・やるんだろうな

止まらないんだろうな。

そこが恐ろしい。

( ̄▽ ̄)ぞーーー

 

月曜から素面で。

7月も今日で終わりですね!

 

今日も断酒で。

更新もつづく。