火曜日はチラ飲み

おはようございます。

ふなしです。

 

月曜日から飲みに行っていた呑兵衛時代。

他の曜日もなにかと理由つけて飲みに行ってました。

 

火曜日はチラ飲みしようとよく人を誘ってました。

チラっと仕事終わりに2,3杯飲んで帰るぞ・・・と。

自分のブログをよく読んでくださっている方はお分かりかと思いますが、行く前はそう思っていきますがそうなりませんでしたね。

 

てか、20年以上も飲んできた人生でこんな感じに終わったのはきっと数回です。

 

「チラ飲み」と誘ってますから、相手が帰るパターンはありましたが(笑)

そうなったら自分一人でも次行きましたし、他の人に電話してとかもありました。

ウザいですね。こう書いていても。

( ̄▽ ̄)あー

 

相棒もあきれていて帰ってもご飯がないのわかってたし、本当自分のことながらおかしいと思わなかったのかって・・・

( ̄▽ ̄)あーあー

 

今はなーーーーんっもありません。

だから家でちゃんとご飯が待ってます。

それが本当にほっとしますし、ご飯がないのは自分がいけなかったんだなって。

こんな当たり前のこと、もっと早く気がつけよって。

ごめんなさい。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。