週末は外でも家でも飲む

おはようございます。

ふなしです。

 

酒飲み時代の一週間引きましたか?

( ̄▽ ̄)そらそうよ

 

が、週末はもっと酷かったですね。

出掛ければその先で、待ち合わせ場所で既にビールを飲んでました。

だから時間前に着くようにと出かけることもありました。

ビールの置いてある店を調べてから出かけたり。

 

なにをしにいくんだ?目的が違うだろー ちがうだろー

( ̄▽ ̄)このハ・・・・・・・(やめとこ)

 

昼飯にもビールは欠かせません。

というか昼なのにおつまみみたいなものをさがしてました。

正直つまみも別にいらないけれど、まさかビールだけともいかないからって感じです。

 

夜になるのが待ち遠しかった・・・

堂々と飲めるから。

( ̄▽ ̄)って既に飲んでるだろうが

 

だいたい自分は呑兵衛と出かけたりするので、昼から飲んでいても土曜日だし何てことはなかったんだけど、たまに別の人たちと出かける時とかは「昼から飲むの?」と言われることもありましたね。

そんなこと言われると「2杯目にいけないじゃねえか」と心の中で思った記憶はあります。

 

ってことは「1杯だけ」なんて言いながら、既にその先も飲む予定だったわけで。

そして結局「もう1杯~」なんて飲んでしまっていたわけで、まあそこも1杯で終わるわけもなく・・・呆れられてるけど飲むみたいな。

( ̄▽ ̄)あー

だんだんそこで集まってやっていることとかはどうでもよくなり、結局酒ばっかりになってました。

 

外はこうでしたが・・・家の話はまた書きます。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。