とにかくたくさん飲みたい

こんにちは。

ふなしです。

 

「とにかくたくさん飲みたい」

 

飲み放題ならば、元を取るため

終電までなるべく多く

家で飲むときはもう一本多く買っておこう

 

意地汚いですね。

 

自分は食にはほとんど興味がなくて、別にたくさん食べたいとか、どこよりもうまいもんを食いたいとかないんです。

酒やめてからそういうの大事にしようとは思いつつ、元々貧乏性なのかなんなのか・・・

嵌る食べ物ってのもあんまなくて。

 

酒はもういくらでも飲みたかった。

でも飲み方がこんな感じ。

最初からそうでなかったんだろうけれど、すぐ酒の虜になったんだろうな。

自分は昔から変に冷めているところがあって、なんかにどっぷり嵌るってこと自体なくって、なのに酒の席が楽しくてこうなったのだろうか?

わからんが。

 

「とにかくたくさん飲みたい」から「とにかく飲まずに一日」

あんなに飲んでいたのに変なもんで今は断酒、それが心地よくもあるけれど、やっぱり一口飲んでしまえば絶対に元に戻るだろう。

( ̄▽ ̄)あー

 

人生で嵌るものなんて人それぞれで、役に立つものとか人に褒められるものとかたくさんあるのに・・・

それが自分は酒だったなんて・・・と、やっぱり今でも凹むんだけど、それでも今は真逆に断酒に嵌っているってのもまあいいのかな?

あまり多くを望んでも仕方ない。

 

なんだかまとまらない記事ですが。

( ̄▽ ̄)すんません。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。