せっかく言ってくれていたのに

こんにちは。

ふなしです。

 

「酒の飲み方考えた方がいいよ」

「酒もう少し減らしたら?」

 

いろいろ言われてきました。

 

好きなものを抑えて、人生何が楽しいんだ。

これがあるから仕事頑張れてるんだ。

酒くらい飲んだっていいだろう。

 

いつもと同じセリフがどんどん出てきます。

 

あの頃の自分に何を言っても無駄なんだろうな。

で、今飲んでしまえばすぐにあの頃に戻ってしまうだろう。

( ̄▽ ̄)あー

 

酒のことでの忠告

自分が思っているよりずっと重い。

また言われていたのが言われなくなったら、それはもっと重い。

 

結局ずっとやめられなかった。

やめてからやっと自分に言ってくれた人たちの顔が浮かび、いまさら重さを感じています。

 

やっとやめられたのに・・・

なかには「酒やめました」ってもう報告すらもできない人もいる。

 

それはやっぱり残念です。

 

もう少し早くやめられていたなら報告くらいは出来たのに・・・

でも仕方ない、そんな情けない思いはもうしたくないので。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。