何も知らないよりは良かった。

おはようございます。

ふなしです。

 

酒はガソリンなんて言わないか?

 

でも自分はそんな感じで飲んでました。

若い頃は確かにそう思えることが多くて。

明日の活力になるとかね。

 

そのうち明日の活力どころか、明日もダメにする悪魔に変わっていくわけなんだけど。

( ̄▽ ̄)あー

 

酒が好きと言いながら、酒をよくわかってなかったです。

飲み過ぎれば体に良くないくらいしか。

まあ知らなかったとは言うけれど、飲んで問題が起きるたびに酒の本当のこわさを知ることで飲めなくなるのも嫌で、どっか自分から本気で知ることを避けていたところもあったのかも?

( ̄▽ ̄)あー

 

でも生きている間、かろうじて自分が自分でいられるうちに、遅かったのかもしれないけれど、それでも酒のこわさを知れて良かったと思います。

 

何も知らないよりはぜんぜん良かった。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。